古書 ディケイ堂

特撮、アニメ、徒然なる知識を貴方へ。

今週の新機体紹介「スクランブルガンダム」

本日もご紹介します!

胴体スキル「暴走」で話題沸騰スクランブルガンダムです!

 

f:id:kamenrideTOCHAN:20200923113506j:plain

ガシャスクランブル

さて、まずは初出になりますが、ガンダムビルドファイターズトライ本編終了後に放送された特別編「アイランドウォーズ」に登場するゲストライバル機になります。

 

新プラフスキー粒子生成結晶に対応の新バトルシステムテスト機、というポジションのためスペックは破格。

というか互換性はあるけど規格が違うので、USB2.0と3.0の通信速度が違うくらい破格です。

 

そしてどんな活躍をしたか・・・というか迷惑かけたというか・・・

上記にある通り、スキル名にもなっている「暴走」なんですが、むしろ「正常」が描かれません。

ストーリー開始1分で暴走状態になり、再登場時は既に暴走中。

撃退されるまで、ずっとそんな調子。...ただのあかんヤツやん。

 

ちなみにスキルで照射されるゲロビですが、劇中でもきっちり描かれており、

フォトンリングレイ」「ソレスタルビーイング」「コロニーレーザー」の豪華三点盛り。

デザートでコロニー落としてきます。鬼か。

 

そんな困ったちゃんですが、Z系をベースの主人公感、ディスティニー系バックパックのライバル感、クリアパーツが随所にあるビルドファイターズ感がきれいに収まったデザインが秀逸。

トリコロール系に塗れば圧倒的な主人公MSになることでしょう。

 

宇宙世紀ビルドのワンポイントにも、ビルドファイターズ系ビルドの強化にも使え、ワードタグも悪くない恒常機。

貴方の部隊にも一機如何でしょうか?

(私は最終決戦時のアレが実装されて欲しいです)